波照間行ってみたら✨

もうかれこれ何年前になるんだろう。

海を見てるだけで癒される(^^)

そして、ほんとに関西では見られない透明度。

dsc_0527なんて綺麗なんだろー。

宿泊してた期間ずっと天気に恵まれ毎日海へ。

その時の景色はほんとに今でも思い出すdsc_0559-pano 宿泊先から電動自転車借りて、坂道を下るとこの景色(^^)✨

しばし見とれてました。

宿泊先は、ペンション美波。

素朴なご主人が出迎えてくれました!

dsc_0600

dsc_0597ここを選んだのは、安いのは勿論、自炊生活できるのと、万が一台風の影響などで、波照間にたどり着けなかったら、キャンセル料金はいらないって言ってくれた事が大きい。

駐車場に、お米があって食べたいだけ持ってくの。ペンションの中には、冷蔵庫や調味料は完備してあるから、好きなものを食べれる。そして安くつく(笑)

ペンションに着いたとき、真っ先に麦茶を沸かした‼

dsc_0552どーしてもゴーヤチャンプルーが食べたい♥♥と作ったの。

朝御飯はこれー

dsc_0558 めっーちゃ健康的でしょ🎵

お腹が膨れたら目指すは海

きれいー(^^ゞと良いながらプカプカ。

お昼ご飯は地元の食堂へ

dsc_0639

おいしい‼

デザートは黒糖のかき氷

dsc_0638

黒糖は名産なので、ほんとにおいしい。

泳ぎ疲れた体を癒してくれます。

昼もたっぷり泳いだら、夜も海岸に行き、星空観察。沢山の流れ星🌠に遭遇。

そして、朝は日の出前に起床

朝日を見に行く(^^ゞ

この景色は圧巻✴✴✴
dsc_0569dsc_0572dsc_0582dsc_0588 まさに神々しい‼

dsc_0595dsc_0593          サトウキビに囲まれた道路の真ん中で空けてゆく空を見てましたー。

波照間では、治安にも気をつけてるみたいで警察官がトレーニングがてらに見回りしてましたよ。この警察官が、海にもパトロールにきてて、泳いでる私たちを沖の方まで連れて行ってくれて、熱帯魚🐠を見せてくれました。

沖の方まで怖いけど、警察官が一緒なら平気。

楽しかったー(*^^*)

そして、夜は宿泊先の目玉。

ナイトツアーに出発!

宿泊先のおじさんが、車で星空を見る所まで移動。何せ、真っ暗。街頭なんてないから、車のライトのみで疾走。

残念ながら、曇りで✴は見れ無かったけど。

おじさんがカメラにも詳しいので、ピントや設定を合わしてくれる。

朝から晩まで、自然と共に過ごせる波照間。

dsc_0625

最後はやっぱり海の写真でしょ🎵

dsc_0633

あー、また行きたいなー❤❤❤