韓国の美味しいもの

後輩の結婚式のため、韓国へ。

dsc_1985

韓国の結婚式は、日本とは全然違う。

まず違うのは、参列者のドレスコード。

なんとジーパン🆗✨

そして、自由参加🆗✌

友達の友達が来てもいい!誰この人??なんていうのもあり。親戚の人も沢山来るのでほんとにお祭り。

結婚式は、日本のようにリハーサルや打ち合わせはほぼ無いらしく、当日係りの人にあーしてください、こーしてくださいと言われるのだそう。

式の進め方もちょっと違う。

花嫁、花婿は基本立つ。日本みたいに雛壇がなく、韓国らしく両家の親の方が大事にされてる。式の途中で、花婿が土下座して両家の親に挨拶していたのにはちょっと感動。

日本では、式の途中でご飯を食べながら進行して行くけど、韓国では式は式。ご飯は終わってからで、チケットをもらってランチビッフェ形式で好きなものを好きなだけ食べても良い❗

dsc_2002 dsc_2006dsc_2003

何組もの結婚式が行われ、それぞれの友達、親戚が一同に食事するので、めっちゃわさわさ。

でも種類は豊富、飲み物自由なのでお腹いっぱい!味は…(^_^;)

うーん…美味しいって思ったものは海鮮あんかけご飯🍚

そして、ホテルに移動。今回のホテルは観光地巡りにしやすい、空港に行きやすいをメインにセレクト。

NABI HOSTEL  最上階から見える景色をどうぞ!

dsc_2032

ナビホステルは、地下鉄から徒歩2分位なので、さぁ!行こうかと出やすい気分になる‼

私たちも、運動会の行事前で体力的にはヘトヘトの中の、朝3時起きで韓国に入ったので、結婚式終わると緊張も解けてdown。

夜には、後輩と旦那様と両家揃っての夕食会に招待されていたので時間まで一眠り。

今回は、地元の有名な小料理屋さんでの夕食会となりました‼

dsc_2010

出てくる量が半端なし!!

dsc_2007dsc_2008dsc_2009料理は全部美味しかったー!!

中でも私が気に入ったのは、上の写真の甘いお茶。韓国らしく、全てがピリ辛なので、麻痺した口のなかを癒してくれる(笑)

何杯でもいけるよ🎵

翌日は、観光&買い物♥

しかーし!雨のため予定していた衛兵の交代式は中止になるので、買い物メインに早変わり。

私が超気に入って、今も使っているのはこれ⬇⬇⬇

14831855244931351910517

http://WWW.GOUNJAECOMで検索してね。

オイルです‼無添加なので肌には優しい。

ジャスミンは、肌の乾燥を防いだり、シワを守る働きがあるそう。何よりも香りがいい。

私もアロマにはまってた時があるので、香りには敏感。安いものは、やっぱり匂いが…(^_^;)

これは、日本の値段の半額ぐらい。この量で3000円ほどは超お買い得。

お店には、日本語で説明してくれるお姉さんや、日本語での説明書きがディスプレイしてあって買い物しやすい‼

さぁお昼だ!

旅の目的のメイン。参鶏湯ー↑↑↑

観光案内所で地元の人が良く行くお店を教えて貰いました。

このグツグツ‼

たまりません(^^)

熱さで📷が曇る。

鶏一羽?途中からもう、入らない…ってなったけど残したら勿体ないと意地で完食。

意外とナツメが美味しかった。

こうして振り返ると、食べてばっかり。

最終日は、海外では必ず寄る地元のスーパーへ。ここでも、ナビホステルにして良かった(*^^*)

なんせ、一駅だから余裕で歩いて行ける。ここなら、あーっ!!お土産屋足りないって思っても直ぐに買いに行ける。

dsc_2037

ここで、韓国のり、韓国ラーメンなとなど購入。

ちなみに、参鶏湯をお土産で買いたいときは、スーパーの方がおすすめ!

空港でも買えるけど、やっぱり高い‼

たった3日の韓国だったけど、リフレッシュできた。

韓国の結婚式にも出れたし、美味しい食べ物食べれたし。

今回は登場しなかった焼肉食べにまた来ようっと!