北海道産チーズ💨

今年もふるさと納税やりました!

うっかりしてて、12月末に慌ててやるという失態。焦ってるから、お礼の品もゆっくりとは選べなかった。

なので、ほんとに自分の食べたいものを選びました!達人とかは、寄附した金額とお礼の品と金額が見合う物を選んでるみたいですね。

私は、チーズ好き( 〃▽〃)

ちょっと癖のあるチーズも美味しいと思う。

真っ先に欲しいと思ったのがチーズだったのでチーズを発送してくれる所を探しました‼

色々あるなかで、目に留まったのが北海道の幕別町。北海道の湖水地方と呼ばれる湖沼群にあるそうです。北海道の有名な所はいっぱいいっぱいあるなかで、コツコツと牧場してる姿に惹かれました(^^)

返礼品のチーズは作り始めて3年目だそう。

チーズの種類は4種類、計1200gもある!

届いた箱の中には、食べ方の説明書が入っていて『3日以内に食べて下さい、配達日取られてます…』なんて書いてあるものだから慌てて食べました(((^^;)

モッツァレラチーズは定番カプレーゼ!

バジルは無いものの、オリーブオイルをたっぷりかけましたー。

ちょっと塩気のあるところがいい感じ。

DSC_2261

市販されてるものよりも心なしかプリンプリン。モッツァレラチーズの良いところはカルシウムが沢山含まれてること!

そして、リコッタチーズ!!

DSC_2262

リコッタチーズのオススメの食べ方を検索してみると意外とお菓子づくりに使われているみたあい。私は、今なるべく小麦粉も砂糖も絶ってるのでお菓子には使えない(T_T)

悩んだ末、サンドイッチにしました‼

DSC_2263

具材は、トマト🍅ときゅうりとハム。

チーズの味だけで食べようと一切の下味は無し。それでも、『うまかぁー(*^^*)』と言いたくなる美味しさ。

チーズを頼んで気づいたこと!

チーズは鮮度が命❤

なので消費期限が短い!(今回は1週間でした)

私みたいに毎日食べても平気か、家族がみんな好きとかの人にお薦めします。

夕御飯毎日、洋風ご飯でも大丈夫かな?

1200グラムのチーズ💮

明日も、明後日もチーズ三昧(笑)