骨格診断受けました💛

私は今、断捨離にはまってます。

けど、けど。

そんな私も使えるものは捨てられなくて困ってます。例えば、いっぱいの付箋。もう一生分あるよねと言うぐらいある。メモ帳、ボールペンとか…ゴミであってゴミで無いもの。

なまじ、使えるものだから捨てるのは気がひける。だから、置いてあるんだけど。

そんな事もあって、今は極力物を増やさないように、とことん使える物を買おうって決心。節約にもなるし。

1月になると、洋服のバーゲンが始まるので毎年購入してたけど、必要なものをしっかり購入しようと思ったのです(^^)

そうなると、自分に似合う服を選んで買った方が良いよねー…と思うようになりました。

好きな服と似合う服は違うでしょう、多分(笑)

前、カラー診断を受けたことがあり、私はスプリングと言われる明るい色合いが良いらしい。

最悪なのは、茶色。顔がくすんで暗く見えるらしい。私は八白土星なので、茶色はラッキーカラーなのにー😓

服はダメらしい‼

色はわかってるので、次は形だなと骨格診断を受けたのです。

骨格診断の存在を教えてくれたのは京都女磨き塾でした。

このセミナーは、毎回違う講師の方が来てくれるので楽しい!

3月5日もセミナーがあるんだけど、今回は運気をupするがメイン!

私も出ますよー!

さてさて、骨格診断の話に戻って…

どこで骨格診断が受けれるのか調べた所京都大丸で受けれる事がわかりました!!

DSC_2301

けっこう色々な事ができて、予約もいっぱいです✨

骨格診断には、ストレート、ウェーブ、ナチュラルの三パターンに分かれます。

体つき、骨の感じ等から私はウェーブタイプと診断。

受けてわかった事は、意外と首が長い。首から胸までの距離が長いので胸元に視線が行くようにするのが良いらしい。

髪型も今は、おかっぱ風のストレートなんだけど、緩やか、動きのある方が似合うらしい。

芸能人のYOUさんをイメージして!と言われました。なので、あんまりパーマかけないけどふんわりを取り入れていこうと思います。

似合うトップの形、スカートの形が分かったのでもう買い物には迷いません(*^^*)

これからは、ウェーブの服を意識して購入しよう✨

そして、服が似合うように姿勢にも気をつけて!

これは友人が撮影してくれたんだけど、ついつい下を向いて歩く癖がある。

でも、この映像見たら、やっぱり顔を上げて歩いている方が良いよねと自分でも思った!

できることからコツコツとやっていこ!

最後に、長野県で骨格診断されている原のり子さんのブログは、すごく分かりやすいので参考にさせてもらってます‼

ほんとは、原さんに診断してほしかったわー!