口唇ヘルペス

やってしまいました…

気がついたら唇がチクチクする( ̄▽ ̄;)

鏡で確認したら、上唇に水疱が。

実は、数年前にも経験あり。

その時は、口唇ヘルペスなんて知らなかったからかなり長い間放置。

真っ赤になり、皮もベロベロになったけど放置。

というのも、母の方針で我が家では薬はなるべく禁止。自然治癒で治すがモットーだから。

私も、薬には頼らず、自力で治す方が体に良さそうと思ってけっこう薬は使いません。

なので、口唇ヘルペスにかかったときも、睡眠、栄養を取れば治るだろう…と鷹をくくってたのです。

でも、どんどんひどくなり、大きさも広がり、痛みもピークになった時、諦めて病院へ。

そこで、口唇ヘルペスなるものを知ったのです。

口唇ヘルペスは、一度かかると完治しません。

元気なときは、神経細胞に潜伏してるだけ。

体調が崩れると、症状が出てくるとても厄介なもの。

疲れのバロメーター✨

確かに、ここ数日は普段の倍働いてるような感じで疲れてた。でも、自分自身では、まだ余裕有ると思ってた。

口唇ヘルペスができた=疲れがたまってるというサイン!

この時、急いですることは、再発治療薬を塗ること。今では、ドラッグストアー等で、再発治療薬を購入することができるのです。

私の経験上、口唇ヘルペスには、早く治療する事が、早く治す方法。

薬は、1000円程で購入出来ます!

薬を塗り、早目の就寝を心がけなんとか完治。

あっ、治ったように見えるだけね(笑)

神経にヘルペスウィルスが潜んでいる(-“”-;)

それはいつも覚えておかないといけません‼

口唇ヘルペスができたお陰で、周囲に私は、疲れてますよと無言のアピールをしてることになるので、ちょっと恥ずかしい。

私の購入した薬はこちら↓↓↓

ちなみに、今年の私の運勢は体力運が0の年なので気を付けます‼